【受付中】老後の不安がFUN(楽しみ)に変わる!女性のためのマネーセミナー 難波2/3(日)、2/23(土)

《老後の不安がFUN(楽しみ)に変わる!女性のためコラボ・マネーセミナー》
【手術室看護師が伝える!あなたの手で、安心安全に手術を成功に導く法則&お金を「貯める」「殖やす」「守る」の達人になろう~】

《第一部》
こんな方にオススメです
☑家族が手術を受ける予定があり、不安である
☑両親が手術を受けるが、何も出来ずに無力感を感じている
☑自身が手術を受ける予定があり、不安がある

手術についての現状
1)手術を受け身で不安な状態で受けている
患者は手術に対して、受け身になる事が多く「まな板の上の鯉みたいです」とよく言われる。手術を安心して行うための方法を知らないために、受け身となっている患者が多くいる。
2)大切な人が手術を受ける家族や友人などは無力感を抱え、待つだけになっている
待たされる家族や友人は、患者と同じように不安を抱える。さらに、何もしてあげられなかったという無力感も同時に抱えている。

そんなかたが
1)いつか受けるかもしれない手術のために、安全な手術の準備を知る事で、安心して手術が受けられる準備が出来る
2)家族や友人が無力感を抱えることなく、一緒に手術の準備に参加でき、安心して手術終了を待つことが出来る

このようなセミナーです。現役の現役手術室看護師があなたの手で、安心安全に手術を成功に導くための法則をお伝えします。

《第二部》
「お金のことって誰に聞いたらいいかわからない」そんな風に思っていませんか。
「銀行や郵便局でいろんな金融商品を勧められるけど、それが自分にとって本当にいいか分からない」「老後の生活が年金だけで足りるのか心配」「お金をふやしたいけど預金ではふえない。でもどうしたらいいかわからない」「NISAやiDeCoなど耳にはするけど、自分に関係あるのかな・・・」「最近話題の仮想通貨って、持っといたほうがいいの?」
お金の悩みは人様々ですが、このようなお悩みをお持ちの方に、是非ご参加いただきたいセミナーです。超低金利が続く今の時代、リスクをとらないとお金はふえません。けど、リスクは怖い。そんなお金の初心者の方に、リスクをなるべく抑えてお金をふやすための方法をお伝えします。
講師は、業界歴19年のファイナンシャルプランナー武田敏行。
お金の知識を身に付けて、将来の不安をFun(楽しみ)に変えていきましょう!

このセミナーでお伝えすること

・お金を引き寄せる体質になる方法
・なぜ今お金の勉強が必要なのか?
・お金に働いてもらうための基礎知識
・リスクと上手に付き合う方法
・資産形成の方程式

お客様の声

●ただただ不安だった老後が、楽しみになりました。(40代女性 S様)
●お金の内容はもっと堅いイメージを持っていたので、何も知らない人が行くべきではないと思っていいましたが、とても楽しい雰囲気でよかったです。特に参考になったのは時間分散という点でした。目からウロコの内容で、明日から実践してみたいと思います。(40代女性 U様)
●わかりやすくて、面白かったです。リスクの考え方が参考になりました。(30代女性 M様)
●動画もたくさん見せて頂いてものすごく分かりやすいお話でした。(40代男性 会社員T様)

このような方は是非ご参加ください。

・なぜかお金が貯められない
・将来の為にきちんとお金を貯めたいが、何から始めたらいいかわからない
・有利なお金の貯め方を知りたい
・金融機関から商品を勧められているが、それがいいかどうかわからない
・NISAとか、iDeCoとかいろいろ話を聞くが、自分にとってどれがいいかわからない
・一応貯金はしているが、まったくふえないしこのままでいいのか不安
・一人考えるのは大変なので、プロに相談したい
・お金の損得だけでなく、豊かでゆとりある人生を送りたい

※金融商品の勧誘はありません。
※FP、保険募集人等、業界関係者の方のご参加はお断り致します。

セミナー開催要項

【日 時】
①2月3日(日)10:30-12:30(受付 10:15~)
②2月23日(土)14:00-16:00(受付 13:45~)

※両日とも同じ内容ですので、どちらかにご参加ください。

【会 場】
株式会社アセットリンク
なんばオフィス セミナールーム
大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル14階
(ホテルモントレグラスミア大阪の入っているビルです)
 なんばオフィス案内

【参加費】
2,160円(当日お支払いください)

【参加特典】
①小冊子「じぶん年金の作り方」プレゼント!
②FPの無料個別相談実施(希望者のみ、後日)

【定 員】
12名(先着順ですので、お申込はお早めに!)

【講 師】
《第一部》
松原 昌城(手術安心コンダクター)

大学病院と専門病院にて手術室看護師として13年間勤務 今まで担当した患者さんは延べ2500人 全国で587人しかいない手術看護認定看護師資格取得 全国でたった1人の脳神経外科専門病院に勤務する手術看護認定看護師でもある 手術看護関連雑誌の連載や、セミナー・学会発表の実績あり 日本では高齢化と医療の進化により、近年は手術件数はどんどん多くなっている。 しかし、ほとんどの患者さんは手術に対して不安を抱えたままで、前夜に眠れなかった方や、泣きながら手術室に来られる方、パニックで過呼吸になってしまう方がおり、「当たり前の様に不安を抱えたまま」手術を受ける事となっている。 病院で手術室看護師として働きながら、患者さんの不安軽減に努めてきたが、病院の中だけで不安を軽減するには限界があると感じた。 もっと早い段階で、もっと多くの方に手術を安心安全に導く方法をお伝えしたいと思い、「当たり前の様に安心して」手術を受ける事ができる医療のシステムを作っていきたいと考え、日々活動している。 今後は「安心手術の伝道師」としてセミナー活動の幅を全国に広げていく予定である。

 

《第二部》
株式会社アセットリンク 代表取締役
ファイナンシャルプランナー 武田敏行

老後の不安をFUN(楽しみ)に変えるファイナンシャル・プランナーとして、保険や資産運用のコンサルティングを行う。業界歴18年、これまで個別相談を受けたお客様は1,000組を超える。一方で、セミナー講師として企業や自治体と提携し、「資産運用」「終活」「相続」などといったテーマのセミナーを多数行っている。将来に不安を感じながらも知識がないが故に、何も手を打たなかったり、セールスの言いなりになっている人を沢山見てきた経験から、「一人でも多くの人に金融の知識を身に付けて、自分にあった金融商品を活用して、経済的に自立してイキイキとした人生を送ってもらいたい」という思いのもと、セミナー、コンサルティングに従事している。

【共 催】
株式会社アセットリンク
つなぎすとサロン

【お申し込み】
①フリーコール 0120-123-929 まで「2月〇日のセミナー参加希望」とお電話ください。
受付時間 平日10:00-17:00(土日祝定休)
受付代行 株式会社グラント

②または、下記「申し込みフォーム」よりお申込みください。

参加日時(必須)

2月3日(日) 10:30-12:30
2月23日(土) 14:00-16:00

お名前(必須)

参加人数(必須)

お電話番号(必須)

Eメールアドレス(必須)

このセミナーを知ったきっかけ(必須)