【受付中!】女性のためのマネーセミナー 難波1/26(土)、1/27(日)

《女性のためコラボ・マネーセミナー》
【家族を守る家族信託のいろは&お金を「貯める」「殖やす」「守る」の達人になろう~】

《第一部》
高齢化社会ニッポン。その副作用の一つが認知症です。現在、65歳以上の高齢者のうち8人に1人が認知症です。これが7年後の2025年には5人に1人に増えると予想されています。
認知症のリスクヘッジはしていますか?
財産の名義人が認知症になると、不動産は売却できず、定期預金は解約できなくなることはご存知ですか?
認知症対策の一つの手段として、じわじわと認知度が上がってきている”家族信託”。
平成も終わるこれからの新時代に、家族信託を知らないとソンするかもしれませんよ。
知識とお金は、いくらあっても邪魔にはなりませんよね。
“知らなかった”でソンをするのと、”知っていた”でトクをするのとでは、どちらが良いですか?セミナーでは知って得する家族信託についてわかりやすくお伝えします。
当日お会いできるのを、楽しみにしています。

《第二部》
「お金のことって誰に聞いたらいいかわからない」そんな風に思っていませんか。
「銀行や郵便局でいろんな金融商品を勧められるけど、それが自分にとって本当にいいか分からない」「老後の生活が年金だけで足りるのか心配」「お金をふやしたいけど預金ではふえない。でもどうしたらいいかわからない」「NISAやiDeCoなど耳にはするけど、自分に関係あるのかな・・・」「最近話題の仮想通貨って、持っといたほうがいいの?」
お金の悩みは人様々ですが、このようなお悩みをお持ちの方に、是非ご参加いただきたいセミナーです。超低金利が続く今の時代、リスクをとらないとお金はふえません。けど、リスクは怖い。そんなお金の初心者の方に、リスクをなるべく抑えてお金をふやすための方法をお伝えします。
講師は、業界歴18年のファイナンシャルプランナー武田敏行。
お金の知識を身に付けて、将来の不安をFun(楽しみ)に変えていきましょう!

このセミナーでお伝えすること

・お金を引き寄せる体質になる方法
・なぜ今お金の勉強が必要なのか?
・お金に働いてもらうための基礎知識
・リスクと上手に付き合う方法
・資産形成の方程式

お客様の声

●ただただ不安だった老後が、楽しみになりました。(40代女性 S様)
●お金の内容はもっと堅いイメージを持っていたので、何も知らない人が行くべきではないと思っていいましたが、とても楽しい雰囲気でよかったです。特に参考になったのは時間分散という点でした。目からウロコの内容で、明日から実践してみたいと思います。(40代女性 U様)
●わかりやすくて、面白かったです。リスクの考え方が参考になりました。(30代女性 M様)
●動画もたくさん見せて頂いてものすごく分かりやすいお話でした。(40代男性 会社員T様)

このような方は是非ご参加ください。

・なぜかお金が貯められない
・将来の為にきちんとお金を貯めたいが、何から始めたらいいかわからない
・有利なお金の貯め方を知りたい
・金融機関から商品を勧められているが、それがいいかどうかわからない
・NISAとか、iDeCoとかいろいろ話を聞くが、自分にとってどれがいいかわからない
・一応貯金はしているが、まったくふえないしこのままでいいのか不安
・一人考えるのは大変なので、プロに相談したい
・お金の損得だけでなく、豊かでゆとりある人生を送りたい

※金融商品の勧誘はありません。
※FP、保険募集人等、業界関係者の方のご参加はお断り致します。

セミナー開催要項

【日 時】
①1月26日(土)14:00-16:00(受付 13:45~)
②1月27日(日)14:00-16:00(受付 13:45~)

※両日とも同じ内容ですので、どちらかにご参加ください。

【会 場】
株式会社アセットリンク
なんばオフィス セミナールーム
大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル14階
(ホテルモントレグラスミア大阪の入っているビルです)
 なんばオフィス案内

【参加費】
無 料

【参加特典】
①小冊子「じぶん年金の作り方」プレゼント!
②FPの無料個別相談実施(希望者のみ、後日)

【定 員】
12名(先着順ですので、お申込はお早めに!)

【講 師】
《第一部》
阿部理恵(きたはま東司法書士事務所代表/家族信託専門の司法書士)

関西外国語短期大学卒業。M Aや資金を必要とする企業に融資する「金融」に憧れて大手証券会社に入社するも、小さな利ざやを必死で稼ぐ毎日に辟易し、3年で退社。
法律にも興味があったので司法書士試験に挑戦するが、ほどなく結婚・妊娠・出産。その後は命懸けで2人の息子を育てる毎日。次男の小学校入学と同時にパートで働き始める。不動産会社のチラシ配り・調剤薬局の受付・パン屋の製造販売・整形外科の受付・歯科助手・焼き鳥屋の仕込みなど、一時は3つの仕事を掛け持ち、やってみたかった仕事を全てクリア。しかし、「何かが足りない」と感じており、ホームレスへの炊き出しボランティアをやってみたりと自分の道を模索していた。そしてある日、たまたま入った本屋さんで手にした湯浅誠氏の「反貧困」を読んで、法律の専門知識を使ったボランティア活動(プロボノ活動)の存在を知り、電撃が走る。
「もう一度司法書士試験の勉強をして、司法書士資格を取りプロボノ活動をしなくては!」と、40歳を目前に決意し、合格率3%の試験に6年かけて合格。その後、財産管理・資産承継の新しい手法である「家族信託」の第一人者であった河合保弘先生のセミナーに参加して、またもや電撃が走る。財産の名義を変えても贈与税がかからない・財産の行き先を自分の次の次まで指定できるなど、今までは不可能だった事を可能にする家族信託。家族信託が普及すれば、幸せな相続・揉めない事業承継・更には認知症対策にもなり、願いを叶えられる人が増えると確信。
日本でも、アメリカのように家族信託が当たり前になるように、セミナー講師としても活動中。

 

《第二部》
株式会社アセットリンク 代表取締役
ファイナンシャルプランナー 武田敏行

ファイナンシャル・プランナーとして、保険や資産運用のコンサルティングを行う。業界歴18年、これまで個別相談を受けたお客様は1,000組を超える。一方で、セミナー講師として企業や自治体と提携し、「資産運用」「終活」「相続」などといったテーマのセミナーを多数行っている。将来に不安を感じながらも知識がないが故に、何も手を打たなかったり、セールスの言いなりになっている人を沢山見てきた経験から、「一人でも多くの人に金融の知識を身に付けて、自分にあった金融商品を活用して、経済的に自立してイキイキとした人生を送ってもらいたい」という思いのもと、セミナー、コンサルティングに従事している。

【共 催】
株式会社アセットリンク
つなぎすとサロン

【お申し込み】
①フリーコール 0120-123-929 まで「1月のセミナー参加希望」とお電話ください。
受付時間 平日10:00-17:00(土日祝定休)
受付代行 株式会社グラント

②または、下記「申し込みフォーム」よりお申込みください。

参加日時(必須)

1月26日(土) 14:00-16:00
1月27日(日) 14:00-16:00

お名前(必須)

参加人数(必須)

お電話番号(必須)

Eメールアドレス(必須)

このセミナーを知ったきっかけ(必須)