【受付中】女性のためのマネーセミナー 難波12/8(土)、梅田12/14(金)

《女性のためコラボ・マネーセミナー》
50代前後の奥様のための、自分の居場所の作り方&お金を「貯める」「殖やす」「守る」の達人になろう~】

《第一部》
50代前後の奥様のための、自分の居場所の作り方」
私たち、50代前後。身体・生活・環境いろいろ変わり目の年です。お家も、子ども中心の家族だった住まい方が、子どもが進学・就職・結婚などで独立してしまうと夫婦二人の生活に…。今まで、ちゃんと向き合ってきてなかったから、夫婦二人きりでは気まずい。   嫌いじゃないけど、新婚じゃないし、べったり一緒にもいたくない。でも、家は狭いし居場所がない。そんなお困りごとがある奥様に、居場所の作り方と女子力アップ方法をお伝えします。
☆こんな悩みをお持ちのかたにお勧めします
・子どもが独立してしまって、子供ロスになっている
・夫がもうすぐ定年で、気が重い
・家がせまくて…
・熟年離婚を考えている
・夫とあまり顔を合わせたくない
・日々、活気がなく何となく生きている
・いまさら、もうこの年だし、と思っている
・親の介護で疲れている
・楽しみも趣味も何もない

《第二部》
「お金のことって誰に聞いたらいいかわからない」そんな風に思っていませんか。
「銀行や郵便局でいろんな金融商品を勧められるけど、それが自分にとって本当にいいか分からない」「老後の生活が年金だけで足りるのか心配」「お金をふやしたいけど預金ではふえない。でもどうしたらいいかわからない」「NISAやiDeCoなど耳にはするけど、自分に関係あるのかな・・・」
お金の悩みは人様々ですが、このようなお悩みをお持ちの方に、是非ご参加いただきたいセミナーです。超低金利が続く今の時代、リスクをとらないとお金はふえません。けど、リスクは怖い。そんなお金の初心者の方に、リスクをなるべく抑えてお金をふやすための方法をお伝えします。
講師は、業界歴18年のファイナンシャルプランナー武田敏行。
お金の知識を身に付けて、将来の不安をFun(楽しみ)に変えていきましょう!

このセミナーでお伝えすること

・お金を引き寄せる体質になる方法
・なぜ今お金の勉強が必要なのか?
・お金に働いてもらうための基礎知識
・リスクと上手に付き合う方法
・資産形成の方程式

お客様の声

●ただただ不安だった老後が、楽しみになりました。(40代女性 S様)
●お金の内容はもっと堅いイメージを持っていたので、何も知らない人が行くべきではないと思っていいましたが、とても楽しい雰囲気でよかったです。特に参考になったのは時間分散という点でした。目からウロコの内容で、明日から実践してみたいと思います。(40代女性 U様)
●わかりやすくて、面白かったです。リスクの考え方が参考になりました。(30代女性 M様)
●動画もたくさん見せて頂いてものすごく分かりやすいお話でした。(40代男性 会社員T様)

このような方は是非ご参加ください。

・なぜかお金が貯められない
・将来の為にきちんとお金を貯めたいが、何から始めたらいいかわからない
・有利なお金の貯め方を知りたい
・金融機関から商品を勧められているが、それがいいかどうかわからない
・NISAとか、iDeCoとかいろいろ話を聞くが、自分にとってどれがいいかわからない
・一応貯金はしているが、まったくふえないしこのままでいいのか不安
・一人考えるのは大変なので、プロに相談したい
・お金の損得だけでなく、豊かでゆとりある人生を送りたい

※金融商品の勧誘はありません。
※FP、保険募集人等、業界関係者の方のご参加はお断り致します。

セミナー開催要項

【日 時】
①12月8日(土)14:15-16:00(受付 14:00~)
②12月14日(金)19:15-21:00(受付 19:00~)

※両日とも同じ内容ですので、どちらかにご参加ください。

【会 場】
①12月8日
株式会社アセットリンク
なんばオフィス セミナールーム
大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル14階
(ホテルモントレグラスミア大阪の入っているビルです)
 なんばオフィス案内

②12月14日
ナレッジサロン(グランフロント北館7階)
大阪府大阪市北区大深町3-1
 ナレッジサロンアクセス

 

【参加費】
無 料

【参加特典】
①小冊子「じぶん年金の作り方」プレゼント!
②FPの無料個別相談実施(希望者のみ、後日)

【定 員】
8名(先着順ですので、お申込はお早めに!)

【講 師】
《第一部》
有限会社みどり建築 代表取締役
東影みどり

 

 

 

 

 


国立明石高専建築学科卒業後、大林組設計部に勤務。一級建築士を1回で合格。その後、建築設計事務所アルプランで設計業務・監理業務に携わる。実家の工務店がバブルで倒産し、受け皿として(有)みどり建築を立ち上げる。私だからできる仕事をずっと模索。子どもの独立で自分の存在価値を見失った後、再び自分の好きなものを見つけた事で毎日が楽しくなった経験が、50代奥様のリフォームにも活かせることに気づく。私流のビジョンがみつかり、只今大活躍中。今年11月、設計で技能功労者賞を西宮市から頂き、絶好調。

 

《第二部》
株式会社アセットリンク 代表取締役
ファイナンシャルプランナー 武田敏行

ファイナンシャル・プランナーとして、保険や資産運用のコンサルティングを行う。業界歴18年、これまで個別相談を受けたお客様は1,000組を超える。一方で、セミナー講師として企業や自治体と提携し、「資産運用」「終活」「相続」などといったテーマのセミナーを多数行っている。将来に不安を感じながらも知識がないが故に、何も手を打たなかったり、セールスの言いなりになっている人を沢山見てきた経験から、「一人でも多くの人に金融の知識を身に付けて、自分にあった金融商品を活用して、経済的に自立してイキイキとした人生を送ってもらいたい」という思いのもと、セミナー、コンサルティングに従事している。

【共 催】
株式会社アセットリンク
つなぎすとサロン

【お申し込み】
①フリーコール 0120-123-929 まで「12月のセミナー参加希望」とお電話ください。
受付時間 平日10:00-17:00(土日祝定休)
受付代行 株式会社グラント

②または、下記「申し込みフォーム」よりお申込みください。

参加日時(必須)

12月8日(土) 14:15-16:00
12月14日(金) 19:15-21:00

お名前(必須)

参加人数(必須)

お電話番号(必須)

Eメールアドレス(必須)

このセミナーを知ったきっかけ(必須)