【終了しました】女性のためのマネーセミナー 天満橋9/21(金)、難波9/22(土)

《 話し方講師とファイナンシャルプランナーのコラボセミナー》
【お金に強くなりたい女性の為の「マネー講座」】
~難しい相手に気に入られる話し方&お金を「貯める」「殖やす」「守る」の達人になろう~

《第一部》
「気難しい上司」「すぐに怒る年配のお客様」「後輩いじめが好きなお局様」等、会社ではいろいろな「厄介な相手」がいます。
できれば相手にしたくない、けれど避けて通れないときがあります。
そんなとき、3つのポイントを意識して応対すると、驚くほど簡単に相手を気分良くさせることができます。
また、「この人と話をすると気分が良い」と思っていただけるので、社内の評価も上がります。
たった30分のセミナーで、あなたの話し方が変わります。是非ご参加ください!

《第二部》
「お金のことって誰に聞いたらいいかわからない」そんな風に思っていませんか。
「銀行や郵便局でいろんな金融商品を勧められるけど、それが自分にとって本当にいいか分からない」「老後の生活が年金だけで足りるのか心配」「お金をふやしたいけど預金ではふえない。でもどうしたらいいかわからない」「NISAやiDeCoなど耳にはするけど、自分に関係あるのかな・・・」
お金の悩みは人様々ですが、このようなお悩みをお持ちの方に、是非ご参加いただきたいセミナーです。超低金利が続く今の時代、リスクをとらないとお金はふえません。けど、リスクは怖い。そんなお金の初心者の方に、リスクをなるべく抑えてお金をふやすための方法をお伝えします。
講師は、業界歴18年のファイナンシャルプランナー武田敏行。
お金の知識を身に付けて、将来の不安をFun(楽しみ)に変えていきましょう!

このセミナーでお伝えすること

・お金を引き寄せる体質になる方法
・なぜ今お金の勉強が必要なのか?
・お金に働いてもらうための基礎知識
・リスクと上手に付き合う方法
・資産形成の方程式

お客様の声

●ただただ不安だった老後が、楽しみになりました。(40代女性 S様)
●お金の内容はもっと堅いイメージを持っていたので、何も知らない人が行くべきではないと思っていいましたが、とても楽しい雰囲気でよかったです。特に参考になったのは時間分散という点でした。目からウロコの内容で、明日から実践してみたいと思います。(40代女性 U様)
●わかりやすくて、面白かったです。リスクの考え方が参考になりました。(30代女性 M様)
●動画もたくさん見せて頂いてものすごく分かりやすいお話でした。(40代男性 会社員T様)

このような方は是非ご参加ください。

・なぜかお金が貯められない
・将来の為にきちんとお金を貯めたいが、何から始めたらいいかわからない
・有利なお金の貯め方を知りたい
・金融機関から商品を勧められているが、それがいいかどうかわからない
・NISAとか、iDeCoとかいろいろ話を聞くが、自分にとってどれがいいかわからない
・一応貯金はしているが、まったくふえないしこのままでいいのか不安
・一人考えるのは大変なので、プロに相談したい
・お金の損得だけでなく、豊かでゆとりある人生を送りたい

※金融商品の勧誘はありません。
※FP、保険募集人等、業界関係者の方のご参加はお断り致します。

セミナー開催要項

【日 時】
①9月21日(金)19:00-21:00(受付 18:45~)
②9月22日(土)14:00-16:00(受付 13:45~)

【会 場】
①株式会社サイバードリーム内セミナールーム
大阪市中央区大手前1-7-31
OMMビル15F
(京阪電車「天満橋」駅東口、駅北改札口からOMMビル地下2階に直結)
 OMMビル

②株式会社アセットリンク
なんばオフィス セミナールーム
大阪市浪速区湊町1-2-3
マルイト難波ビル14階
(ホテルモントレグラスミア大阪の入っているビルです)
 なんばオフィス案内

【参加費】
無 料

【参加特典】
①小冊子「じぶん年金の作り方」プレゼント!
②FPの無料個別相談実施(希望者のみ、後日)

【定 員】
8名(先着順ですので、お申込はお早めに!)

【講 師】
《第一部》
言響インストラクター、話し方講師
茜志保

幼いころは人見知りで、人と話すことが苦手だったが、ある日、ナレーターという職業に憧れ、大手声優プロダクション付属声優養成所に入所。その後、関西の老舗劇団付属養成所で学び、仲間と劇団を旗揚げする。また、一般企業に就職し、営業職として25年の経験を持つ。
職場にて、芝居で培ったノウハウを活かし接客に応用したところ、リピートいただけるお客様が増え、20年来のお客様も。成約率も向上し、ある年は成約率100%を達成した。
この経験から人生においてのコミュニケーションの大切さを痛感し、体系立てて学ぶため宮北結僖に師事。
言響インストラクター資格を取得し、現在大阪にて言響大阪支部として初級セミナー開催する傍ら、女性企業向け話し方セミナーや就活セミナー等、話し方講師として活動中。

 

《第二部》
株式会社アセットリンク 代表取締役
ファイナンシャルプランナー 武田敏行

ファイナンシャル・プランナーとして、保険や資産運用のコンサルティングを行う。業界歴18年、これまで個別相談を受けたお客様は1,000組を超える。一方で、セミナー講師として企業や自治体と提携し、「資産運用」「終活」「相続」などといったテーマのセミナーを多数行っている。将来に不安を感じながらも知識がないが故に、何も手を打たなかったり、セールスの言いなりになっている人を沢山見てきた経験から、「一人でも多くの人に金融の知識を身に付けて、自分にあった金融商品を活用して、経済的に自立してイキイキとした人生を送ってもらいたい」という思いのもと、セミナー、コンサルティングに従事している。

【共 催】
株式会社アセットリンク
つなぎすとサロン

 

お申し込みはこちらから↓

参加日時(必須)

9月21日(金)19:00-21:00
9月22日(土)14:00-16:00

お名前(必須)

参加人数(必須)

お電話番号(必須)

Eメールアドレス(必須)

このセミナーを知ったきっかけ(必須)